プロミネンス敏江のわくわく珍道中

喜多日菜子アドベントカレンダーのためだけに始めたブログ。現在は主に担当アイドル・喜多日菜子のことを執筆中

デレマス新年ライブ セトリ(というか披露曲)予想

皆さま

こんばんは、まにーです。

 

今回は、久しぶりに担当アイドル喜多日菜子のお話から離れて、シンデレラ新年ライブ

"THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!"

f:id:money_arbas:20210105220120p:plain

のセトリ予想(正確には披露曲予想)をしようと思います。

 

まあ、こういったものは外れるのが定番で、恐らく新曲披露とかもあると思うので、「こんな曲が披露されるのかな~」くらいの気持ちでご覧いただければと思います。

 

(以下、敬称略) 

 

 

1. 披露される可能性がかなり高い曲・ソロ曲編(カッコ内は歌唱アイドル)

 

1日目

Claw My Heart(早坂美玲) 未披露

あらかねの器(藤原肇) 未披露

プライスレス ドーナッCyu♡(椎名法子) 未披露

愛の讃歌(櫻井桃華) 未披露

OTAHEN アンセム(夢見りあむ) 未披露

世界滅亡 or KISS(喜多日菜子) 未披露

 

2日目

Shinobi 4.0 忍者のすゝめ(浜口あやめ) 未披露

思い出じゃない今日を(喜多見柚) 未披露

春恋フレーム(上条春菜) 未披露

弾丸サバイバー(大和亜季) 未披露

初夢をあなたと(鷹富士茄子) 未披露

 

未披露ソロ曲をずらっと並べてみました。

2020年のシンデレラマスター&しんげきソロ曲が多くを占める中に光る櫻井桃華のソロ2曲目"愛の讃歌"。桃華Pは楽しみにされているのではないでしょうか。

 

2. 披露される可能性がかなり高い曲・ユニット&全体曲編(カッコ内は歌唱アイドルのうちライブ参加アイドル)

 

1日目 (*/*はライブ参加アイドル/オリメン人数を表します。以下同様)

Athanasia(ナターリア・小早川紗枝白坂小梅) 3/3 未披露

Brand new!(桐生つかさ・砂塚あきら・辻野あかり) 3/3 未披露※9周年イベントで披露

ギュっとMilky Way(喜多日菜子・佐久間まゆ) 2/2 未披露

太陽の絵の具箱(依田芳乃・佐城雪美・緒方智絵里・遊佐こずえ) 4/4 未披露

オレンジタイム(星輝子・白坂小梅) 2/3 未披露

Sunshine See May(依田芳乃・藤原肇) 2/2

Secret Daybreak(新田美波速水奏) 2/2

美に入り彩を穿つ(塩見周子小早川紗枝) 2/2

 

2日目
Joker(前川みく松永涼大和亜季姫川友紀) 4/5 未披露

オタク is LOVE!(安部菜々・荒木比奈・神谷奈緒) 3/3 未披露

ステップ&スキップ(関裕美・白菊ほたる・森久保乃々) 3/3 未披露

印象(白菊ほたる・三船美優・浜口あやめ) 3/3 未披露

幸せの法則 ~ルール~(白菊ほたる・鷹富士茄子) 2/2 未披露

躍るFLAGSHIP(小日向美穂北条加蓮) 2/3 未披露

Never ends(一ノ瀬志希北条加蓮神谷奈緒) 3/5 未披露

ほほえみDiary(道明寺歌鈴高森藍子)2/2 未披露

Needle Light(荒木比奈・上条春菜) 2/2

義勇忍侠花吹雪(道明寺歌鈴脇山珠美浜口あやめ) 3/3

 

両日

Go Just Go!(周年曲なので全員と判断) 未披露 ※24magicで披露

Wish you Happiness!!(当ライブのタイトル楽曲)  未披露

 

メンバーが全員集合、もしくはライブ未披露かつメンバー一人欠け

までの楽曲を並べました。

Go Just Go!は元の9人は揃いませんが、周年曲なので歌われると予想しています。

また、Never endsも高垣楓鷺沢文香が不参加ですが、当年度の総選挙曲であることからここで初披露となると予想しています。

一方で、オリメンがそろっていても歌われない楽曲も過去にありました(7thナゴドでのあんきら!?狂騒曲等)ので、期待はし過ぎないほうがいいかもしれません。

特に、2年(2回)連続で披露されている楽曲は翌年に外れる印象があります。 

 

3. 披露される可能性がまあまあ高い曲

 

1日目

不埒なCANVAS(塩見周子) 1/3 未披露

イケナイGO AHEAD(櫻井桃華) 1/3 未披露

Sing the Prologue♪(遊佐こずえ) 1/5 未披露

ダイアモンド・アテンション(ナターリア・椎名法子) 2/5 未披露

君のステージ衣装、本当は…(佐城雪美・速水奏) 2/5 未披露

∀NSWER(星輝子・早坂美玲) 2/3

Lunatic Show(小早川紗枝・星輝子・白坂小梅) 3/5 ※ナイトエンカウンターと考えるとオリメンが揃っている

Sun! High! Gold!(佐城雪美・夢見りあむ・遊佐こずえ) 3/5

あいくるしい(佐久間まゆ小早川紗枝速水奏) 3/5 

パステルピンクな恋(佐久間まゆ緒方智絵里小早川紗枝) 3/5 ※限定CD版では佐久間まゆ小早川紗枝で歌唱

夢をのぞいたら(ナターリア・佐久間まゆ・佐城雪美・夢見りあむ・遊佐こずえ) 5/9

 

2日目

 

Driving My Way(松永涼) 1/3 未披露

Sing the Prologue♪(関裕美) 1/5 未披露

ダイアモンド・アテンション(脇山珠美・喜多見柚) 2/5 未披露

君のステージ衣装、本当は…(荒木比奈) 1/5 未披露

∀NSWER(森久保乃々) 1/3

Flip Flop(道明寺歌鈴安部菜々脇山珠美) 3/5

Frost(脇山珠美神谷奈緒) 2/3

Max Beat(松永涼大和亜季・鷹富士茄子) 3/5

Trinity Field(北条加蓮神谷奈緒) 2/3

エチュードは1曲だけ(上条春菜・三船美優・神谷奈緒) 3/5

さよならアンドロメダ(大和亜季・森久保乃々) 2/3

君への詩(安部菜々北条加蓮・鷹富士茄子) 3/5

 

 

正直、初披露以外のソロ曲は予想が難しいので全部外しました。

アイドルごとの出番を均一にする等の施策がとられる場合はもう少し予想ができるのかもしれませんが、決して出番が均一になるとも限らないとみています(演者さんの都合とかもありますので…)

 

さて、"3Chord"系の"不埒なCANVAS"と"イケナイGO AHEAD"については、2.で挙げた"躍るFLAGSHIP"が披露された場合はここで使ってくるかなと思います。

それと同様に、"しんげきえくすて"系の

"Sing the Prologue♪"、"ダイアモンド・アテンション"、"君のステージ衣装、本当は…"についても、どれか一つが披露されれば残りも披露されるとみています。

 

∀NSWERとTrinity Fieldは非常に難しいです。

∀NSWERの場合、1日目に2人が揃っている一方で、2日目に森久保乃々がいます。この状況で1日目にやるのかな?という感じはします。

Trinity Fieldについても、これまでTriad Primusは渋谷凛がいない状態で楽曲を披露したことはなく(北条加蓮がいないことはありました)、ここで披露があったらなかなかセンセーショナルだな、と感じます。

 

 

さて、簡単なまとめでしたがいかがだったでしょうか。

最初に申し上げた通り、予想は外れるものです。

オリメンが一人でも披露するパターンはありますし、オリメンがいなくてもやる時はやります。

現地参戦が無くなったことは残念ですが、当日までやきもきむふむふしながら楽しみに待ちたいと思います。

 

ありがとうございました。