プロミネンス敏江のわくわく珍道中

喜多日菜子アドベントカレンダーのためだけに始めたブログ。現在は主に担当アイドル・喜多日菜子のことを執筆中

2020-01-01から1年間の記事一覧

声援禁止のライブ、どんな気持ちで観よう

皆様こんにちは。 まにーです。喜多日菜子 Advent Calendar 2020 の13日目の企画 adventar.org として、こちらの記事を寄稿します。 といっても、書くのは「新年ライブ間近じゃん!」という至極当たり前なことです。 「こんなPもいるんだな」くらいの気持ち…

むふふってなんだっけ?

皆様こんにちは。まにーです。喜多日菜子アドベントカレンダー 2020企画 https://adventar.org/calendars/5353 の一環として、喜多日菜子を象徴する言葉である「むふふ」について(ちょっと)考えてみました。①世間一般における「むふふ」現代人が何かを調べる…

担当か担当じゃないかの境目の話

あくまで私の中で、の話です。 受け持ってその事に当たること。引き受けること。(三省堂 大辞林 第三版) こんばんは、まにーです。 突然ですが、アイドルマスターにおける「担当」って難しくないですか? 私はよく「何をもって自分はアイドルの担当といえる…

お誕生日を迎えました

9/9, 本日誕生日を迎えました。 お祝いいただいた皆さま、それ以外の皆様もいつもまにーをありがとうございます。アイマス的なあれだと、小鳥さん、シンデレラのネネさん、中の人で3名ほど同じ誕生日の方がいたりします。 有名?どころで言うと、カーネルサ…

Twitterをポジティブに使えていて楽しいという話

いきなり本文。 私Twitterをやっておりまして、フォローしてる人の中には沢山のアイドルマスターのPの方がいらっしゃいます。その中でもやっぱり割合が多いのは同じ喜多日菜子Pなんですが、ここ一ヶ月の「世界滅亡 or KISS」発売からのTLはそりゃあもうお祭…

「世界滅亡イヤホン」や「世界滅亡ヘッドホン」で検索している方に見て欲しい、世界滅亡 or KISS を世界滅亡レベルに楽しむための基礎知識

はじめに 皆様こんにちは。喜多日菜子のプロデューサーをしております、まにー(まにゃるば)と申します。 早速ですが皆さん、 世界滅亡してますか? それとも、KISSしてますか? もしどちらもされてないようでしたら、下記リンクをクリックしてSing the Pro…

このタイミングでしか書けない、世界滅亡 or KISSへの妄想と期待

皆さま、むふふお過ごしですか?私はむふふです。まにーです。 さて、このブログを書いている2020年8月8日は、喜多日菜子さんをプロデュースしているプロデューサーの皆様、並びに喜多日菜子さんを応援しているファンの皆様にとって、記念すべき一日となりま…

喜多日菜子さんのソロ曲へのハチャメチャな期待

皆さま、ご無沙汰しております。まにーでございます。 さて、先日遂に発表された我らが喜多日菜子さんのソロ曲、「世界滅亡 or KISS」。 この映像から銀河を感じませんか?私は感じます。 作詞: 八城雄太さん、作曲: 坪田修平さんのタッグということで、期待…

何故私がアイドルマスターを知ったのか、顧みてみた(後編)

皆さま、こんにちは。 好きな喜多日菜子は喜多日菜子、まにーです。 前回の記事更新から案の定 25日が経ちました。ブログって書くの難しいですね。 さて、今回のテーマは「何故私がアイドルマスターを知ったのか、顧みてみた」、すなわち自分語りです。 前編…